【個別相談 ご感想】娘が人生を楽しみにしてくれた事が嬉しい!

 

クリスマスの飾りつけを見ると、何だかウキウキしませんか?

それって、その時期に素敵な体験をしているから。

個別セッションを述べ5,000人以上してきた経験から、
人の行動って、子供の頃の経験や思い出が大きく影響していると考えます。

 


↑個別相談はお茶をしながら静かで穏やかな場所で。

 

本日は、親子で個別相談(セッション)を継続されている方のご感想です。

============

【継続個別セッションを受けての感想】

 

娘が小学校高学年から友達関係が難しくなり、出かけられなくなりました。
色々なところに相談したり、本を買ったり。
何とかしたいと思いながら、5年以上経ち、人からの紹介でセッションを受けることにしました。

 

最初は私から。
娘のことなのに?と不思議でした。

 
話を聞いてもらいながら、自分の考え方は
「癖だから悪くない。大丈夫。では、こんな時は、こうしてみて?」
と、細かく一つ一つを繰り返し、気づけば私が周りから
「変わったね〜。」
と言われる様に。

 
「いよいよだから、娘さんにこう声かけて一緒にいらっしゃい。」
そう言われ、細かくアドバイスをいただき、
娘を誘ったら一緒に来ることを決めてくれました。

 
それからは、娘と一緒に。
2人のそれぞれの話を聞いてもらい、それぞれに返答をいただき、
驚く程、娘が変わっていきました。
 
メモを取り、親子それぞれに宿題を出され、次回に報告。
娘の顔色、表情は今では全く違い、お祖父ちゃん、お婆ちゃんも
「喜ばしいことだ!」
と言っています。

 
最近は、考え方だけでなく、
「現実的に何が必要」
と、また細かく段取りを一緒に考えてくれて、
私も娘も未来が違って見えてきました。

 

先日、本屋で目にした本をパラパラめくったら、
セッションで教わってきた事と同じ様な事が書いてあり、
以前の自分だったら、読んでそうか。と思っても、
続かない、変わらない。自分には無理。
と考えてしまいましたが、今回は違っていました。

 
一緒に色々な練習や宿題、励ましを繰り返してきたから、
その時を思い出し、出来るんです!!

 

どんな時でも笑顔で、今後の事を一緒に考え、寄り添ってくれるから、
親子で自分に自信が持てる様になりました。

 

まだまだ、お世話になりますが、
長年悩んでいた事が、こんなにも変わっていくなんて。

娘が人生を楽しみにしてくれた事が嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも、親子で頑張ります!

 

40代  成人した娘と18歳の娘の母

==========

 

思春期に経験したことから、
ちょっとした考え方の癖がつくのは誰でも同じです。

 

何かのタイミングで立ち止まったり、迷ったり。
そこで一緒に考え、歩く人がいるって、地味だけれど、その後の人生が大きく変わったりします。

 

やったことない事って、みんな0からのスタート。
そこから新しい未来を人生のキャリアを一緒に作りませんか?

 

子供って、みんなダイアモンドの原石です。