【海外バレエ生活のいま】バレエラジオ企画スタート

バレエを踊り続けることは、日々の生活を大切にすること

 
 

食材買い出し中に発見!
 
 
日本も大きな都市で緊急事態宣言が発表され、他の地区も自主的宣言が後を追う形のいま。
一足はやく外出制限がかかっている海外で今も多くの日本人バレエダンサーは暮らしています。
 
 
VISAの更新も行けない。(役所閉まってるから)
食材買い出しに行く時、政府から送られて来ている外出理由等記入した書類と身分証明書を必ず所持し、
他の人と歩いてはならないので、基本1人で。
 
 
 

 
 
 

 
 
スーパーは人数制限があるので、客数によって、表に間隔あけての列が出來、
とにかく人に近づかない。
 
 

間隔あけて並びマス
 
 
そんな道中でも、春の訪れを目にしたり、スーパーの棚でウキウキしたり。
 
 
 
ベリーだよ(^^)
 
 
 

同じ時間を過ごすなら、今、できること。
今、心を明るく保つこと。

そんな日々を丁寧に過ごすことが必要なのではないでしょうか。
 
 
 

レインボータウンFM「親子ドリーム☆DoMyBest!!」3/24ON AIRにて
 
 
 
今だからお届けできること!
勝手にラジオ番組企画スタートさせましたー♡ 笑

『海外で暮らすバレエダンサーからの楽しいリレーMovieをお届け♡』

YouTubeにてアップしています。
 
只今、第5弾公開スタート❗

検索→@親子のメンタルコーチLupinus

 
 
 

自作のケーキpicををドヤ顔で送ってきたwww
 
 
 
様々な親子がこの状況を不安に思っていることでしょう。
例外ではなく、わたし自身もその一人。
やっぱり、我が子の安否は不安です。
 
 
けれど、一番そこに住んでいる本人が状況を見て、客観的に判断することが大事!
むやみやたらに帰っておいで!って言ったりしない。
(本人が帰りたいと決めたら別ですよ?)
 
 

今、日本国内でもご実家から離れて暮らしている人も、広い視野で捉えたら同じですよね。

 
 
自分自身の行動で、どんな事態が予想できるのか。
しっかり考える時間を設ける。
(娘は、現地大使館の方と連絡も取りながら紙に書き出していました。)
 
 
世界中のバレエカンパニーが休業となり、世界中のバレエ関係者が収入源を無くしました。
そして、バレエやオペラ鑑賞を楽しむ人々も日々の彩りを無くしました。
 
 
しかし、今までもこれからも、各自が自立した経済観点を持っていれば乗り切れるはず❗️
もはや……乗り切るしかない状況ですから。
 
 

だからこそ、家族だけでなく、周りの人を思いやり、励ましあい、助け合い、
世界中で乗り越えましょう❗️❗️

コミュニケーション能力大切❗️
メンタル強化大切❗️
 
 
ここで、一緒に能力磨きませんか❓
キーワードは、楽しく♡
 
 
 

 
 
お家時間を充実させて沢山の方々とシェアできたら嬉しいです。
 
次回のラジオ放送もお楽しみに。
 
 
______________
バレエを通じて子育てのコツ❣️
FMラジオで発信中♡
ヨーロッパの今の様子もバレエダンサー目線を交えてお届けします。
 
 
レインボータウンFM 88.5MHz
『親子ドリーム☆Do My Best‼️』
毎月第4火曜日 14:30〜放送中✨
______________
 
 
 

おまけ:スーパーで発見〜❗️高価だけど、購入したい。。したい。。断念www (笑
 
 
ラジオ番組企画、まだまだ続きます♡
 
 

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かオンラインでのマンツーマンセッションになります。

ヒアリングからこれから必要な様々な事がはっきりし、環境の変化へ向けたコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊
※現在はオンラインのみ受付