【クライアント様ご感想】あ! 私、変わりたいんだ!!

 

2月も本日で最終日です。
毎年、この時期、お子様の進路で悩まれる親御さまがかなりいらっしゃいます。

 

特に、大好きなバレエを、続けるか・・
それとも、スッパリやめるか。

 

本人の気持ちと、親の気持ちが中々通じていないかも?
そんなご家族の話が一番多く出る時期です。
(特に、思春期ですから!)

 

本日は、そんな気持ちの方のご感想をご紹介致します。
同じよう状況の方々に、
何か感じていただけたら幸いです。

 

=============

 

【最初の不安➡︎自分の状態の気づき➡︎不安の解決策➡︎本当の心の声】

 

今日はお会いできて感謝です‼︎
ありがとうございました。

 

娘の事、会社の事、そして自分自身の事。
いつの間にか自分のキャパを超え、山手線(^^;)状態でした。

 

(※山手線状態とは・・・考え方の癖で、結局同じ状態をグルグル回ってしまう事を添田流に表現しています。)

 

仕事を休み、少し落ち着き、前に進みたい。
でもその先どうしたらいいの?!
と、不安がまたグルグル。

 

たまたまお見かけしたブログに惹かれすぐご連絡してしまいました。
友達や親には相談できず、とても有り難い存在でした。

 

お話させていただき、色々気づかせていただきました。
娘との距離感が1番難しいと思っていましたが、自分自身の余裕や自信のなさが
反対に娘を傷つけ、追い込んでいたんだと反省しています。

 

私が踊りを始めたのが遅く、とても苦労したので娘には、、、
という気持ちが大きかったように思いました。

 

 

でも、娘の人生ですもんね!
ゆっくり温かく見守っていきたいと思います!

 

私自身は、自分の人生から逃げていた事にもう一度向き合って
素直に楽しく生きていきたい!
娘を理由に言い訳しない!

 

と、思えるほど、パワーをいただきました。
ありがとうございます。

 

初めは緊張していて、
質問されると昔、別の機関で受けた時のカウンセリングを思い出し、
ん、、、と自己否定に逃げそうになりましたが、

 

『あ❗️私、変わりたいんだ❗️』

 

 

と素直に思え、私も添田さんのようにキラキラ輝く女性になりたくて
お話させていただいているのに、と久しぶりに色んな感情が湧き上がりました。

 

そして気がついたら、とても初めてお会いしたとは思えないほど、
しっかりお話を聞いていただき、ありがとうございます。

 

娘ともゆっくり話しをして
話しを聞いてみようと思います。

 

まだまだ着地点は見えませんが
なりたい自分、やりたい事
考えて人生を楽しみたいと思います。

 

本当にお会いできて嬉しかったです。

 

 

(※ご本人に許可を頂いて、中略して掲載させていただきました。)

 

=============

 

今回は、バレエダンサーを目指す、少し特殊な話題にも対応させていただきました。

 

どんな人でも、子育ては愛情があるからこそ
手放す時期に迷い、不安を抱えます。

 

私自身も我が子がすでに成人し、育てあげたからこそ
その気持ちも分かります。

 

反抗期に入る頃。
迷いは、中々1人で解消出来ないですよね?

 

同じ父兄の目線も理解出来ます。
お役に立てたら、嬉しいです。

 

対面個別相談(体験版)のお申し込み

子供が夢を叶える力をつける秘訣とは?
親子のための体験個別相談。
90分 12,000円 (別途税)
バレエ関係以外でも、親子のコミュニケーションが学べ、子供のキャリア育成のコツも学べます。
コーチングってどんなもの?と話を聞いてみたい方にもオススメです。

※バレリーナを目指した方。バレリーナだった方のセカンドキャリア相談もこちらからお申込み下さい。

随時対面可能地域:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
(距離により若干の交通費を頂く場合があります。お問い合わせ欄に地域をご記入願います。)

北海道、東北、北陸、関西、中部、山陰、九州、沖縄の対面は、詳細要相談。
(オンラインは割引価格で随時お受け致します。お気軽にお問い合わせ下さい。)