ヨーロッパバレエもイースター休暇


↑ヨーロッパも春の開花♡

 

ヨーロッパ(キリスト教)の習慣の違いで、今週はイースターのお祝いです。

 

バレエカンパニーによって違いはあるとかと思いますが、
娘の所属するカンパニーは昨日からイースター休暇。
それぞれが休暇を楽しみに、各地に旅行に出かけたりします。

 

「朝、空港に向かうバスに乗る前にご飯食べる暇がなかった〜」
と、LINEが来たり。
彼女も例に漏れず、他の国に住む友人の所に遊びに出かけた様子。

 

 

毎週毎週、バレエ、オペラ、バレエ。
ゆっくり休む暇のないバレリーナ達。
毎年、イースター休暇位の休みは楽しみであり、丁度良い長さなんですね。

 

日本とヨーロッパのバレエカンパニーの大きな違いは、この舞台数が挙げられます。

多忙なため、勿論怪我のリスクも上がりますから、各自の体調管理は必須!
病院環境も日本の様に良いとはいえないヨーロッパ。

 

これから留学、就職が控えている、視野に入れている方は、
知っておくと良い事が沢山です。

 

そんな話しも織り交ぜながら、

バレリーナの親御様(目指すは趣味でもプロでもOK!)向けのキャリア育成ワークショップを開催します。

開催予定は、4月18日(水)と5月18日(金)の2回。
以前。とあるバレエスタジオの開催でも、ご好評頂きました♡
ご興味のある方は、ぜひ一度お越しくださいませ。

>>お申込みはこちらより

お申込み、お待ちしております。

オンライン相談のお申し込み

⚫︎バレエの世界からのキャリアアップ・キャリアチェンジをお考えの方。
⚫︎我が子からバレエの世界での今後を相談されている親御さま。
⚫︎生徒のキャリアについてどう相談に乗ることがベストかご思案中のバレエ教師さま。

「今」「何」をどう感じ、考えているのか。
「今後」のために何が必要なのか。

そんな不安を解消し、解決策を見出すため、先ずは気軽にご相談下さい。