バレリーナのキャリア形成相談お受けしています。

 
3月の季節の変わり目。
日本では卒業シーズンで、春休みに入った人も多いですね。

 
4月からは新生活。
今までの習慣を変える絶好の機会です。

 

海外のバレエ関係もオーディションもほぼ終わる時期。
このまま滞在し続けるか、一旦日本に帰るか。
色々な形で自分の人生に向かう時期でもあります。

 


↑三者、個別キャリアコンサルの様子

 

バレエを踊り続けながら、4月からの新生活に向けた個別相談をしている方に、随分変化が出ています。

夢とやりたい事は、優先順位によって見える景色が随分違う。

 
例えば・・
・踊る事を中心に生活スタイルを決めたい人。
・就職し、勤務後や休日に踊りたい人。
 
上記の写真の方は前者のタイプ。

 

どちらも、良い悪いは全くなく、
偉い偉くないも全くない。
 
案外、それを決めるのは、本人や周りの人の価値観だったりします。

 

では、大事な事は何だと思いますか?
今までの体験や経験から、何に何を活かせるか。
それって、案外一人では分からないものです。

 

最初は、「分からない事が分からない」

 
なぞなぞみたいですが、ほんとの話。
今までの感情と現実問題とどう向き合うか。
違和感なく、自分らしい楽しみになる形を一緒に相談し、考える環境は、こんなに暖かいものなのだと改めて感じます。

 


↑マンツーマンの個別セッションの様子

 

人は、夢に向かっている中で、自分でも気づかない「力」がついていたりします。

 

そんな「力」を引き出す相談。
コツコツお受けしています。

 

自分はどうなんだろう?
是非、一度、そんな問いかけをしてみては如何でしょうか?
気軽に受けられるオンラインも行っております。

 

オンライン相談のお申し込み

⚫︎バレエの世界からのキャリアアップ・キャリアチェンジをお考えの方。
⚫︎我が子からバレエの世界での今後を相談されている親御さま。
⚫︎生徒のキャリアについてどう相談に乗ることがベストかご思案中のバレエ教師さま。

「今」「何」をどう感じ、考えているのか。
「今後」のために何が必要なのか。

そんな不安を解消し、解決策を見出すため、先ずは気軽にご相談下さい。