7月17日(火)【バレリーナ親子ランチ会】開催いたします!

 

9月からバレエ留学を予定されている方、まだ先だけど、いつかは・・と検討されている方。
ちょっとした違いですが、旅行と生活の違い。
様々な疑問や不安を一度解消しにお越しください。

 リクエストをいただきましたので、
【バレリーナ親子ランチ会】を開催いたします。

【日程】 7月17日(火)11:30〜13:30

【場所】 東京都内レストラン ※お申し込みいただきました方に個別にご案内致します。

【参加費】5,000円(別途税) ※食事代含む

【お申し込み方法】下記申し込みフォームより必要事項を入力し、お申し込み下さい。
>>バレリーナ親子ランチ会申し込みフォーム

 

海外のバレエダンサーが続々とサマーバケーションシーズンに入り、
日本の夏休みに合わせて(出稼ぎ?)公演やワークショップも続々と始まります。
 
冒頭の写真は、先日、娘の休み突入に合わせて、スペインで待ち合わせをしたフライト写真。
毎回ロングフライト中に思いますが、ロシア上空は長い・・・
世界は広いなって感じます。

 


↑快晴のヨーロッパ

 

一言に「海外」「ヨーロッパ」と言っても、
国や地域によって、全く様子が違い、当たり前ですが価値観や常識が違います。

 
歴史的、宗教的な違いは非常に大きく、
留学した子は憧れだけで行くと、手痛い思いをします。
その辺り、是非、ランチ会や個別セッションでお尋ねください。

 


↑空港は国の特色が表現されています

 
今回、スペインに向かった目的は、オペラ鑑賞。
娘が属するカンパニーで仲の良い同僚の出身地バルセロナへ遊びに行く計画を立てました。
彼女の親御さまがオペラ歌手との事で、折角だから舞台を観よう!とチケット手配をしていただき、充実した内容です。

 
一昨年は、イタリアのコロセウムでやはりオペラ鑑賞を致しましたが、
今回は室内なので、また違った視点を得られると思い、向かいました。

 


↑到着は夜

 
ヨーロッパやアメリカなど、多くの地域では夏はロングバケーションを各企業で取ります。
日本やアジアではお正月、旧正月など休暇シーズンが違い、取り引きのある企業やビジネスマンはちょっとやり取り大変ですね。
外資系企業でも、ヨーロッパ本社が休みモードだ!と仕事の進行に影響が出る場合もあります。
 
けれど、「休む時はリフレッシュ!」とある意味開き直る?笑
感覚は、勤勉(過ぎる?)日本人には、戸惑いにしか見えないかも知れません。

 
本当に、日本人は真面目です・・・
素晴らしい国民性ですけどね!

 


↑バスで市内を移動

 
さて、我が家のバケーションで多い宿泊先は、いわゆる【民泊】です。

 
パリなどではホテルも利用しますが、臨機応変で土地に合わせて使い分けています。
今回のホストは、一番良かったかも♡
素敵なご夫婦との共同生活となりました。

 


↑都会の移動はメトロが便利

 
どの国でも、都会はメトロやバスが非常に使いやすく、今回も10回券を券売機で購入。
どちらでも共通で使えます。

 
しかも、最初に乗ってから1時間15分以内の乗り換えはカウントされず乗り換えし放題。
非常にコスパが高い♡
お茶に行くのも、海に行くのもサッと行けるし、便利です。

 
我が家は基本荷物は2泊するぐらいのものしか持ちません。
宿泊させていただいたお宅で洗濯機も使わせて貰うので、不便は全くありません。
バレエダンサーは、ツアーなど行うカンパニーも多く、出張ビジネスマンみたいですね。笑
長距離の移動の感覚は、日本国内にいた頃とは全く変わります。

 


↑オペラ劇場前

 

我が家の経験、実際のバレエダンサーの現場の様子。
バレエ学校生活について。
親御さまの出来ること。
 

お食事を召し上がりながら、気軽にお尋ね下さい。
お役に立てることは沢山あると存じます。

 
ご参加、お待ちしております。
 

バレリーナ親子講座の紹介

一流講師陣を招きバレリーナを目指す親子のための講座を開催しています。