ラジオ番組vol.9『ゲスト様をお招きしてバレエワークショップ企画キックオフ!』

【クリスタルシャワー 2018.10.24 ON AIR動画公開 全編】
 
11月に入り、空気感が変わりました。
いよいよ、本年のまとめの時期になりますね。
 

そんな中、レギュラー出演させて頂いているレインボータウンFMに
新企画のキックオフとして、初ゲスト様をお招きしての放送をさせていただきました。

 


 
では、その新企画とは?

 

【新企画】海外バレエ団現役ダンサーによるチャリティワークショップ

 

 
従来のバレエワークショップと視点が違っての開催となります。
 

 

詳い内容(講師プロフィール等)はこちらから>>ご案内ページ

 
先日のクリスタルビスの放送でも話題に上がりましたが、
子供の成長にとって「与えられる側」から「与える側」に意識を向ける事は
「自立」というテーマの上でとても大切な事だから。

 
そんな主旨をお伝えし、参加費の一部を特定非営利活動法人maggie’s tokyo様への寄付する、
チャリティバレエワークショップは実現する運びになりました。

 

>>海外バレエ団現役ダンサーによるチャリティバレエワークショップ

 


特定非営利活動法人maggie’s tokyo代表理事 秋山正子さま

 

では、何故寄付なのか?

 

何かを極めようと、精進すればするほど、人は見える世界が狭く深くなります。
それが専門分野の成長には必要ですが、人生のステージチェンジの時期に迷いが生まれます。
 
やりきった感でのチェンジなら、問題はあまり発生しないのですが、
突然のアクシデントなどの影響だった場合、本人やご家族にとって、非常に辛いと感じてしまう方がほとんどなのです。
 
そんな時に、

 

話ができる。
心が軽くなる。
キャリアチェンジの相談ができる。

 
そんな場所を作りたいと、バレエ親子のメンタルコーチ(R)事業はスタートしました。
 
その想いを、癌というキーワードで展開されているのが、maggie’s tokyo様。
数年前に、クラウドファンディングで立ち上げる準備中だと、
代表の方から伺ったことが、出会いでした。

 
個人的には、毎月継続の為の寄付を続けていますが、
今回は移転資金の為の募集があり、ご協力出来れば・・と、名乗りを上げました。

 
ある意味、わたくしの個人的見方での社会貢献かもしれませんが、
是非、バレエを学ぶことで、こんな想いや場所があるんだと知って頂き、
自然と社会に貢献する経験もして下さい。

 

今回は、企業さまや、団体さまも共感、応援して下さり、心より感謝申し上げます。

団体さま掲載ページ>>Lupinusワークショップページ

 

バレエを学びの場として、広く長い視野で、是非海外で活躍する人材を目指して頂ければ幸いです。
 
多くのバレエを学ぶ若いバレリーナ達の参加をお待ちしています!