ラジオ番組出演vol27【バレエイベントご報告】


 
 
今回の記事は、8月末のラジオコーナー企画として、一気にスタートさせたコラボイベントのご報告です。
 

空の下で気軽にバレエ!

 
 

コンテンポラリーインプロビゼーション Mary Katakura Vol.3
撮影・制作:O.S.アーツプロダクション株式会社 
協力:深川ワインガーデン
 
 
我が子も長くヨーロッパでバレエダンサーをしていることで、
日本の良さ、海外の良さ、様々な視点が持てます。
 
今まで企画してきたイベントも、全て気軽にバレエを観る!
ここに共通点があります。
 
 

子供の可能性を拡げるのも、伸ばすキッカケを作るのも、
実は親御さまがキーポイントです。

 
それがどんなことなのか、ラジオ放送でもお伝えしておりますが。。。
 
先ずは、ワクワクすることを見せる!
シンプルですが、これが大切です。
 

レインボータウンFM大江戸放送局 88.5MHz 東京深川オマツリラジオ 2019.09.24
 
 
山を下から登って、楽しくなる。達成感を感じるパターンもありますが、
先ずは景色を見る!そしてその景色を見たくて登る!
そんなパターンもあります。
 
特に子供は、後者の方が楽しい♡
 
イベント作品は、4パターンあり、休憩時間中にバレエ目当てのお客様でお子様など、踊り出していました。
 
映像をご覧になられると分かりますが、全てインプロビゼーション!
※インプロビゼーション=即興
 
バレエ留学すると必ず経験します。
即興の授業!!
 
 
最近は、海外帰りの先生方など自分の体験からレッスンの必要性を感じ、行っているようですが、
その先がどんな景色なの?
 
 
今回、ご覧になられたお客様から驚きと感嘆の声があがりました。
 
 

番組生放送でご報告の様子
 
 
今、海外では様々なダンスが求められ、柔軟な頭や高いコミュニケーション能力が必要です。
 
バレエは室内でこんな形でこんな内容。。。
そんな既成概念から離れた楽しみ方も、ぜひ体験して下さい。
 
 
今回、パリで活動されているダンサーMary Katakuraさんが、パリに戻る直前に披露して下さるスピード企画が実現し、かなりラッキー♡でした。
詳しいプロフィールは、前回の記事をご覧下さい。
>>バレエ新企画スタート
 
 
次回、12月21日(土)にも再企画が決定!!
 
ぜひ、次も多くの方々にお楽しみいただけましたら幸いです。
 
お楽しみに!
 
 

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かSkypeでのマンツーマンセッションになります。

お子様の状態など、ヒアリングから力を伸ばすためのコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊