やっぱり楽しみは、シンプル

 

バレンタインの本日。

 

子供達のSNSは、チョコレートネタで華やかです。笑

 

食べ物は、様々な角度で見るととても大切で、
お腹を満たすだけでなく、
身体を作る。
体力を持続させる。

 

そして・・・

 

気持ちを幸せにする。

 

ここが一番のメリットかも知れません。

 

 

子供達が遠く離れて暮らすと、
しみじみ分かります。

 

自分が何を作って、
何を食べさせてきたか。

 

我が子が、どんな時に、
どんな料理を食べたいと思うのか。

 

身体的な成長だけでなく、
心も育てて来たんだと、
子供が辛い!と感じている時間に分かります。

 

ご自分でも覚えはないですか?

 

風邪を引いた時に、何を口にした?
誕生日は?
試験の結果、
はたまた、恋愛?

 

そんな日々の食べ物が、
心を温かくし、
心を育てます。

 

バレエで海外留学を望むなら。
子供の夢の実現を望むなら。

 

ぜひ、思い出のメニューをいっぱい作ってくださいね。

 

 

朝、Facebookに上がってくる、
1年前の様子。

 

やっぱり、海を越えて料理のレシピを教えていました。笑

 
今も、食べ物の話は、尽きないです。
娘のマイブームは、葛湯。

 
先日、遅くなったクリスマスプレゼントと一緒に送ったのですが。
出勤前に、葛湯飲んで行くそうです。

 
ヨーロッパでも、国が変わると売っている物も変わりますしね。
手に入らないからこそ、
有難いのかも。

 

異国で働く、バレエダンサー。
やっぱり楽しみは、食べ物のようです。笑

 

 

バレリーナ親子講座の紹介

一流講師陣を招きバレリーナを目指す親子のための講座を開催しています。