【クライアント様ご感想】大事な時期に気づく

 

子供の変化に大切な時期。
思春期は、考えが一気に膨らむ大切な時です。

 

本日は、【親子コーチング体験セッション】を受けられた方から頂いた感想を掲載致します。
 

=============
 

【体験セッションを受けて】

 

セッションを受ける前は、漠然と母として娘へのサポートは大筋間違っていないという確信はあったものの、
細部において自信のない点や情報不足による不明確さからくる不安が、悩む程ではないけれど、
すっきりしない状況であった。

 

また、中学生になり心身ともに次のステージに移行中の娘へのサポートのアプローチが、
今までと同じでは行き詰まってくるであろう可能性も感じていた。

 

私がどのようにしていったら、娘の夢を実現していく力添えができるのか、
私自身のあり方の確信を不動なものにしていきたかった。

 

添田さんの体験を聞き、
セッションを受けたことにより、
中学生である今の時期が娘の夢にとって、最も大切な時期であるということを改めて実感できた。

 

「思春期をむかえた娘」と
「初めて思春期の娘に向き合っていく母」という

 

新鮮な関係性の中で、私自身がやり方を模索していたんだ、
ということに気付き、悔いのないよう、
自分のベストを尽くしたい、と思った。

 

また、日々の中で、おしゃべりな娘の話は根気よく聞き、アドバイスもしていたが、
そのアドバイスが、私の考えの押し付けになっていないかが、気になる所であった。

 

娘の考えていることを引き出し、それと夢を結びつけることを意識はしてきたが、
今回それの簡単なやり方、テクニックを教えていただいたことにより、
一番の課題であった「本人に気付かせる」ということが可能なりそうだ。

 

どんどん娘の気持ちを引き出し、娘自身が気付き、認識し、行動できるようにサポートして行こうと思う。

 

親の考えを教え込むのではなく、その子の考えを引き出し、尊重し、応援する。

 

具体的には、タイムマネージメントができるようにしてあげたい。
これを、今回教えて頂いたテクニックを用いて、実現させていきたい。

 

 

中学生、小さなバレリーナの母

 

※ご本人が、この体験が誰かのお役に立てるなら・・と掲載の許可を下さいましたので、お載せしております。

 

===============

 

ご自身のしっかりしたお考えをお持ちの方。
だからこそのタイミングだったのだと思います。
このまま、楽しくサポートして頂き、
海外に羽ばたかれて行く様子が見えるようです。

 

何度もお伝えしますが、
子供の時間軸と、大人の時間軸は違います。

 

それに大切な事は、大人が子供との関わり方に変化を起こすこと。

 

私自身の子供が、もう少しで20代も終わる。
得意じゃない事を夢にした子供たちを模索しながらサポートし、それぞれがそれぞれの夢を叶えた経験。

 

そんな経験もしているからこそ、
そこを走り抜けたからこその伝わり方があるようです。

 

余談ですが、このご感想を頂いた日の深夜に。
同じ方から早速、行動されたご報告も頂きました。

 

===============
 
。。。。。本文があり。。。。。
これは、今日添田さんとお話ししていなければ、なかった現実です。
本当にありがとうございました!
 
===============

 
読み手のこちらも、思わず笑みがこぼれました。
お役に立てたなら、、とても嬉しいです♡

 

我が子が小さな夢を持ったら・・・
是非、サポートのコツをご相談下さいね。

 

対面個別相談(体験版)のお申し込み

子供が夢を叶える力をつける秘訣とは?
親子のための体験個別相談。
90分 12,000円 (別途税)
バレエ関係以外でも、親子のコミュニケーションが学べ、子供のキャリア育成のコツも学べます。
コーチングってどんなもの?と話を聞いてみたい方にもオススメです。

※バレリーナを目指した方。バレリーナだった方のセカンドキャリア相談もこちらからお申込み下さい。

随時対面可能地域:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
(距離により若干の交通費を頂く場合があります。お問い合わせ欄に地域をご記入願います。)

北海道、東北、北陸、関西、中部、山陰、九州、沖縄の対面は、詳細要相談。
(オンラインは割引価格で随時お受け致します。お気軽にお問い合わせ下さい。)