子供がどんな大人になったら幸せか

バレエ画像

 
「やりたい。」

 

子供の一言って、突拍子もない所から突然じゃないですか?

 

そこから、何を選択して、どんな人生になるか。

 
正直、誰にも分からない。

 
「何故なの?」
「ちゃんと出来るの?」

 
そんな言葉、つい口に出していませんか?

 
「ちゃんと」
の基準が、大人と子供はちょっと違ったりします。

 
どこからどこまで…
この部分は、親子のコミュニケーションの中から出来上がってくるもの。

 

お子様がやる気を無くさないように。

 
声のかけ方に、ちょっとしたコツがいります。

 
そして、年齢が上がると共に、
そのコツは形を変えます。

 

お子様がどんな大人になったら幸せか。

 

そんな話を、大人の一歩手前でスンナリ出来たら、親御さまの子育ては手放せる時期に来るでしょう。

 
友達のような親子、楽しい卒業です。

 

頼もしかったり、誇らしかったり。
ご自分の生き方に満足感を得られますよ。

 

息子画像

 
子供の頃に「なりたい」と言った職業に就いた子供たち。

 
次々、「やりたい」と思ったことをやっている様。

 
先日は、息子から雲の上の写真が送られてきて、びっくり!!しました。笑

 
運動が決して得意な人では無かった。
けれど、好きなことがこんな形になるとは。

 
やりたい。気持ちは可能性を広げ続けます。

 
娘からも、バレエ団の様子が送られて来ます。
今週は、同じカンパニーの人にタグ付けられた写真を目にしました。

 
楽しく、様々な国の友人が増えている様子。
英語が一番苦手科目だったのに。笑

 
すっかり英語生活です。

 
ちゃんと出来るか。のちゃんとは、本人基準。

 

子供の=人の可能性って、本当に分からないものですね♡

 

そんなコミュニケーションの取り方のご質問、お受けしています。

 

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かオンラインでのマンツーマンセッションになります。

ヒアリングからこれから必要な様々な事がはっきりし、環境の変化へ向けたコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊
※現在はオンラインのみ受付