「親が大好き」だからの行動

バレエ

『なんでも直ぐ、諦めてしまう。』

 

そんな悩みを、

思春期のお子様がいる親御さまから、よく耳にします。

 

 

『ボーっとしていて、何も考えていないみたい。』
『直ぐに質問に答えない。』

 

 

それって・・・何故だと思いますか?

 

子供は、親が大好きです。

 

そこから出てくる行動だって、気づいていますか?

 

 

本当は空だって飛びたい。

 

そのくらい、子供の夢は出来る出来ないより、好奇心だった。

 

 

なぜ、諦めるの?

 

子供も成長しています。
もう、小さな子供ではない時期。
親子のコミュニケーションの形を変える必要があるんです。

 

 

どうか、子供の癖を知って下さい。

 

img_8060

 

 

本日は、春に決行したプレミアムセッションを受けた高校生の親御さまのセッションでした。

 

 

あれから半年。

 

参加した高校生は、その時の自分の中から出た好奇心をすべて行動。
叶えていました。

 

今。のタイミングで親御さま。

 

ポロポロ涙をこぼし、今、必要な事を一つ一つ気づく。

 

今なんです。今。

 

そんな話のセッション。

 

 

日々、バレエを習っているご家族にも伝えていること。

 

子育て、人育ては、シンプルなんです。

 

本人

 

迷ったら、人の手を借りていいんです。

 

ぜひ、ご連絡くださいね。

 

 

◯◯くん、大丈夫! 君なら出来るよ!!

お母さん、大丈夫。
いつもと違う行動をするの、怖いですよね?

 

勇気が出なかったら、連絡してください!
私は味方だから!!

 

 

(心の底からの声でした。うるさくてすみません。f^_^;)