【小さなバレリーナご感想】もっともっと深く掘り下げて考えよう!


↑ヨーロッパの街中

 

秋の大型台風の影響で雨続きの関東。
そんなお天気の週末、バレエレッスン前に小さなバレリーナが、
対面個別セッションにいらっしゃいました。

 

元々のスタートは、彼女のお母様が我が子の夢、
「バレリーナになりたい!」
「バレエ留学をこの先したい!」

●そのために、親ができる事。
●それを知りたい。学びたい。

子供だけでなく、自分自身の行動を見直す勇気、愛情、親心からのご参加でした。

 


↑先日、日本から飛び立つ時のフライト風景

 

お母様が継続セッションを受け始め、現在は随分と家族とのコミュニケーションが変化しました。
それと同時に、今後の現実的プランに着手。

いよいよ、夢を抱く本人との個別セッションです。
子供のやる気を引き出すには、本人の意識。
そして、親御さまの普段のコミュニケーションが大きく影響します。

その準備が出来てきたからこそ!
次の段階のスタート。

 

今回の記事は、セッション後のお子様本人のご感想を一部、ご紹介します。
(個人情報の関係で、差し障りのない一部のみ。掲載の許可を頂きました。)

 


↑対面個別セッションの様子(お子様のみです)

 

最初は、1対1で何を話すのかな?
緊張する。
沢山、悩むのかな?難しそう。
って言っていた彼女。
バレエだけでなく、学校の話。塾の話。
はたまた、兄弟や友達(学校、バレエ)の話。

沢山の話をしてくれ、その中で自らの気づきを感想として書き出してくれました。

 

●自分は考えているようで、全く考えていない!!
●人生長いのに、少し先の事だけしか見ていない!

 

これ、小学生の気づきです。


↑本人の感想を写真でお母様が送ってくれました(一部のみ)

 

そして、コーチングの最大の特徴。
今後の行動目標設定の中心は・・・

 

『もっともっと深くほりさげて考えよう!』

 

でした。
(他にもいくつかありますが、一部のみご紹介。)

 

この本人の心の中の気づき、やる気をサポートするのは、親御さま。
今後もセッションは続きます。

 

バレリーナの夢をきっかけに、
一生に役立つ、物事の捉え方、考え方を親子で学ぶ貴重な経験になるよう。
私自身、益々、気を引き締めて参ります。

 


↑セッション前の様子

 

この度、新たに、どんなに遠方の方でも気軽に受けられるプランをご用意しました。
【オンライン個別セッション】
↑詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

 

思春期と言われる時期を子供の飛躍の時期と思っていただければ幸いです。