【クライアント様ご感想】体験セッション及びプレミアムコース

【親子のメンタルコーチ®添田敦子と出会った経由】

手作り味噌のレッスンで、一緒のお味噌を作ったのがキッカケです。

 

【セッションを受けた理由】

丁度、何か分からないけれど、変わりたい!と思っていた時でした。

 

母親を早くに亡くしていて、お話させていただく中で、

添田さんにお母さんの様な温かさを感じ、

いろいろ相談したくなりました。

 

本当は自分は何がしたいんだろう?と悩んでいたので、

その答えが分かる様な気がして、セッションを申し込みました。

 

【親子のメンタルコーチ®添田敦子の印象】

みんなのパワフルお母ちゃん。

(苦労してきたのに、全くそれを感じさせない。)明るい人!

 

セッション風景

 

【今まで受けた講座の感想や、ご家族の変化】

♡体験セッション♡

私は、何か物事を達成する時に、

「目的」よりも作業行程に重きを置いてしまう癖があることが分かりました。

 

だから、いつも達成した時は、何か腑抜けな感じになってしまっていて、

それが分かってとてもスッキリしました。

 

人生のほとんど、作業大好き人間でした。

 

「目的」をしっかり考えてから、何のために?と行動するようになってから、

何事も吸収率・達成スピードが速くなって、何をすれば良いかハッキリしてきました。

 

仕事において、なかなか気持ちを入れて働けない時期だったので、

少しでも楽しく仕事ができる様に、コツも教わりました。

 

1日の良くできた部分がハッキリ分かるし、

嫌だった事は、スッキリ流せるようになったし、

ワクワクして働けるようになりました。

 

♡プレミアム1dayセッション♡

自然の空気、匂い、色を感じる1日遠足でした。

いかに日々の暮らしの中で、周りの緑、風景に目を向けていなかったか。

はっとさせられました。

 

同時に、自然と触れることで、家族との思い出も蘇ってきて、

小さい頃から両親にどれだけ愛情を貰ってきたかを思い出し、気づくことが出来ました。

 

気づいた瞬間に、すぐ親に「ありがとう」って伝えることが出来て、

親子関係が変わってきたと思います。

 

初回セッションに引き続き、何事も大切なのは「根っ子」の部分である事を、

繰り返し気づかせていただきました。

 

あれこれよそ見をする前に、先ずは今の仕事を、

少しでもやりやすく、より楽しめる様にアドバイスもいただきました。

 

まだまだできる事がいっぱいあることに気づき、

どうしたらもっと喜んで貰えるかを考える様になりました。

 

自分がどうしたいかも大切ですが、もっと大切なのは「相手に幸せになって貰うこと」

そのための最善の方法という意味で、自分の目的とするべき事が明確になりました。

 

今は、その努力も楽しいです。

 

この2回のセッションで、働き方が確実に変わったと思います。

 

勝手に自分で何でも背負い込むのも止めて、

感謝してお願いする事が出来る様になりました。

 

 

【誰かにオススメするならば、何がオススメポイントか】

◉自分が今、何をしたいのか分からない方。

◉何だか分からないけど、生きにくい方。

◉親の愛情を感じられないとか、親子関係に不満・不安のある方。

 

嘘をついても、何でも見透かされてしまう様な感覚です。(笑)

 

取り繕ってもバレちゃうんだろうなぁ。と思うので、

お母さんに話を聞いてもらう様に、正直にお話しています。

 

自分自身で気づける様にサポートしていただけるので、

自分で気づいた事は忘れにくいし、力になります。

 

とは言っても、時間が経てば、また段々と忘れがちになるので、

是非またお会いしたいです。

 

 

35歳 キャリアウーマン

 

***

ご感想をありがとうございました。

体験セッションの時に感じたこと。

本当に頑張り屋で、いっぱいいっぱいになっていました。

ハッとする。その様子。

プレミアムセッションが必要な方でした。

 

 

一人一人に対面でセッションするのは、理由があります。

ご本人のためになる、必要な形があるからです。

 

経験と、専門知識を融合した、独自のメゾットが好評です。

 

セッション風景

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かSkypeでのマンツーマンセッションになります。

お子様の状態など、ヒアリングから力を伸ばすためのコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊