謹んで初春のお慶びを申し上げます

 

皆様、あけましておめでとうございます。
2018年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

バレエ関係者の多くの人が、コンクール等で休み無しの年末年始を過ごされている事と思います。
我が家も、子供たちが学生の頃は同じ過ごし方をしておりました。

予選、決選の結果にとらわれず、
親御さまがたにおきましては、楽しめる時間をお過ごし下さい。
昨年より、確実に成長している我が子の姿を見れるはずですから。

 


↑打ち合わせの様子

 

私自身、昨年の年始はNBAバレエコンクール会場に足を運び、
クライアント様方と、その後の作戦会議をいたしました。
本年は、安定して楽しまれている方、受験体制に入り出場されていない方々なども多かったので、
新企画関係者との打ち合わせからスタート!

 

来月の『親子で体験!テーブルマナー講座』の日程・詳細も確定いたしました。

 

■テーマ:『懐石料理で日本のマナーを知る』
講師:さかいしのぶ
※講師プロフィールは当サイトの一流講師陣ページをご覧下さい。

■日時:2018年2月18日(日)11:30〜13:30

■場所:東京都内 和食の店(個室)
※詳細は、お申し込み頂いた後にご連絡致します。

■参加費:大人のみ 12,000円
子供のみ 10,000円
親子参加 20,000円
※お食事代込み・別途税(準備の都合上、事前振り込みになります)

■お申し込み方法はページの最後に記載してございます。

 


↑ヨーロッパの新年

 

年明けに、ツアーを終えた娘から、街を歩きながらの様子が送られてきました。
学生時代同期の子の家に泊まって年越しをした彼女。
留学はこうして日本人以外の友達もでき、後々も楽しみが増えます。

 


↑街は、クリスマス商品もセールに

 

同期の子は、ママさんバレリーナになっているので、
やっぱり子供の喜ぶ売り場に行くのか〜。
そして、クリスマスが終わると、20ユーロも安くなるのか〜。
・・あわれ、テディベア。
なんてやり取りをしたり。笑

 

 留学は、日本人同士の交流ではなく、
様々な国の人達と人脈が出来るメリットがあります。
その時必要な事って、何だと思いますか?

 
そのためにも、是非、『親子で体験!テーブルマナー講座』にご参加くださいね。
留学・就職などの話、ワイワイ質問も気軽に出来ます!

 
バレエを通じて、得るものは沢山!お申し込み、お待ちしております♡

バレリーナ親子国際講座のお申し込み

目指すは、趣味でもプロでもOKです。
所属スタジオは伺いません。
バレエの世界を保護者の視点で話を聞いてみたい方におすすめです。
こんなことをお話しします(内容は毎回変わります)
★プロのバレリーナを目指す親御様にコーチングの基礎講座
★バレエを通して、品格のあるお子様に育てる座学講座
★同じ夢を持つバレリーナ親子の交流場提供