バレエは子供にとって「楽しい!」

 

外は雪模様。
大学センター試験も終わり、バレエだけでなく、
勉強も重視しているご家庭では、一山越え、次の山に向かわれている。
そんな感じでしょうか。

 

いよいよ、本年度のローザンヌバレエコンクールも開催されるので、
セミファイナル出場の皆さんは、現地入りしますね。

 

多くのバレエ関係者の目に止まり、学び、就活のチャンスにもなるコンクール。
しかも、今年から年齢など審査の内容が大幅に変わるので、
世界の流れがどう変化するのか。
これからチャレンジしたい方々には、注意深く見る機会になるのでしょう。

 

話を戻しますと、大学センター試験も2020年から廃止。
「大学入学共通テスト」として大きく変わって来る。

 

先日、ある番組でも取りざたされていましたが、
子供の教育方針は、また大きく変わってきます。

 

我が子の成長時期は、下の子が「ゆとり教育」に変わって行った時でした。
上の子の時の授業と、下の子の時の授業が、随分違って驚いたり。
何事も過ぎてみれば良い思い出となります。

 

さて、ここで親が気をつけなければならないことは、何だと思いますか?

 

そんな事を、お気軽に質問できる場所をご用意しています。
オンライン相談>>https://lupinus-a.com/online-soudan

 

子供の興味や可能性は、身を置く環境がとても大切。
そして、誰とどんな関わり方をしているか。
キモになってきます。

 

学校生活以外にバレエを習っている環境は、
視点を変えると、幅広い環境、人脈ができる。
それをどう一生に活かしていくかは、本人次第。

 

気になる方は、一度オンライン相談にお問い合わせ下さいね♡
>>https://form.os7.biz/f/953bd544/

 

只今、海外でも役に立つ!「親子で体験!テーブルマナー講座」も同時募集中です。

 

SNSでの「いいね!」や、「興味あり」を沢山頂き、大変励みになっております。
リアクションくださった方々、ありがとうございます。

 

■テーマ:『懐石料理で日本のマナーを知る』
講師:さかいしのぶ
※講師プロフィールは当サイトの一流講師陣ページをご覧下さい。
>>こちら

■日時:2018年2月18日(日)11:30〜13:30

■場所:東京都内 和食の店(個室)
※詳細は、お申し込み頂いた後にご連絡致します。

■参加費:大人のみ 12,000円
子供のみ 10,000円
親子参加 20,000円
※お食事代込み・別途税(準備の都合上、事前振り込みになります)

■お申し込み方法はページの最後に記載してございます。

 

今、我が子はバレエを。勉強を。楽しんでいますか?
子供は基本、楽しい時しか吸収しません。
それは、脳が成長中だから。


↑帰国するたびに、いろいろ学ぶ

その辺りをご理解頂き、ご自身の子育てに活かしていただければ幸いです。

 

バレリーナ親子国際講座のお申し込み

目指すは、趣味でもプロでもOKです。
所属スタジオは伺いません。
バレエの世界を保護者の視点で話を聞いてみたい方におすすめです。
こんなことをお話しします(内容は毎回変わります)
★プロのバレリーナを目指す親御様にコーチングの基礎講座
★バレエを通して、品格のあるお子様に育てる座学講座
★同じ夢を持つバレリーナ親子の交流場提供