バレエダンサーの休暇は有効に

 

寒い日が続く中、バレエコンクールが各地で行われています。
インフルエンザも流行してるので、
出場者の親御さまは怪我や風邪など、
子供が体調不良にならないよう、気を使われていることでしょう。

 

国内外のバレエカンパニーもオーディションシーズン。
やはり、ここで重要なことの一つ「食事」にどれだけ気を使っていますか?

 

人は、身体が資本です。
そして、究極の肉体労働(我が家の呼び方ですのでご容赦下さい)である、
バレエダンサーという職業。

 

食事に対する意識は、バレエの身体作り・体力・精神的な部分だけでなく、
一生に大きな影響を与えます。

 


↑家に向かうと雪模様

 

幼少のころ、バレエ学校時代、娘ともかなり話題にした「食事」
プロになってからは、更に本人の意識が大切になりました。

それは、バレエとは全く違う職業の息子も一緒です。

 

年末年始の休暇が終わったダンサーは、
それぞれ帰宅し、レッスン、リハーサルに忙しい。
社会人意識に職種は関係ないですね。

 

我が家は家族グループLINEで、よく、
「今日も残業だーーーーー!」
とか、
「今週はバレエ、オペラと連日休み無しーーーーー!」
などと、国や職種を関係なく各自の様子をディスカッションしています。

 

ポイントは、笑いネタ
笑いは、意識と自覚を高めます。

 


↑ドイツ語本の絵タイトル「黙れ!私の頭」笑

 

先日、「これ、内容が想像できないwww」
と娘から送られてきた本の表紙が、なんだかシュール。

 

内容が気になる。気になる。笑
お店での買い物の様子は、日本と海外は違いますので、こちらもご注意を。

 


↑ことの発端、可愛いキャリー

 

「これ、可愛いーーーーーー♡」
って、そうね〜。

 

今回の休暇。忙しい毎日の前、最後に羊に癒されたのでした♡

子供が大人になっても役立つ体験を、一緒にしていきませんか?

 

【 只今、参加者募集中講座 】 講座海外でも役に立つ!「親子で体験!テーブルマナー講座」

 

■テーマ:『懐石料理で日本のマナーを知る』
講師:さかいしのぶ
※講師プロフィールは当サイトの一流講師陣ページをご覧下さい。
>>こちら

■日時:2018年2月18日(日)11:30〜13:30

■場所:東京都内 和食の店(個室)
※詳細は、お申し込み頂いた後にご連絡致します。

■参加費:大人のみ 12,000円
子供のみ 10,000円
親子参加 20,000円
※お食事代込み・別途税(準備の都合上、事前振り込みになります)

 

■お申し込み方法はページの最後に記載してございます。

バレリーナ親子国際講座のお申し込み

目指すは、趣味でもプロでもOKです。
所属スタジオは伺いません。
バレエの世界を保護者の視点で話を聞いてみたい方におすすめです。
こんなことをお話しします(内容は毎回変わります)
★プロのバレリーナを目指す親御様にコーチングの基礎講座
★バレエを通して、品格のあるお子様に育てる座学講座
★同じ夢を持つバレリーナ親子の交流場提供