【クライアント様ご感想】お茶会及び体験セッション

【親子のメンタルコーチ®添田敦子と出会った経由】

 

バレエ講師からターンアウト強化のために、バレリーナの筋トレトレーニングを勧められました。

筋トレに通っているうちに娘が方向性を見失い、筋トレへの意欲がなくなりました。

三人兄弟の末っ子の娘は、講師からも筋トレトレーナーからも

「バレリーナになるには、メンタルが弱い!」と言われ、

専門家を紹介すると言われ添田先生をご紹介して頂きました。

 

 

【セッションを受けた理由】

 

その頃、バレエ教室には中高生がいない事、講師が生徒の感情を乱す様な指導があり、

私から質問すると

「あなたの娘は、思春期だから虚言癖がある。母親が思い通りにしようと干渉しすぎる。」など言われ、

乱れは全て家庭が原因と言われました。

 

何が原因?何が悪い?という事を学んで、娘との良い関係性、

大好きなバレエを嫌いにならない様に、、、という事を視点に、添田先生のお茶会に参加しました。

 

バレリーナママお茶会

 

【親子のメンタルコーチ®添田敦子の印象】

 

最初、Facebookで添田先生と繋がらせて頂きました。

綺麗で頭が良さそうだな。というのが写真を見た第一印象。

写真だけだと、冷たそうだったので、

会ったら私の考えや、育て方などをボロボロに否定されたらどうしよう・・・と不安でした。

が、実際お会いすると、、、キュートな笑顔でとってもお話しやすく、親しみやすい印象に変わりました!

 

 

【今まで受けた講座の感想や、ご家族の変化】

 

最初の母親と先生のお茶会。

他の親御さんも同じ様な事で悩んでいて、自分だけではないんだと安心しました

自分の悩んでいる事を娘にはプラスの方向にしたい。

先生の話でスッキリ腑に落ち、直ぐに行動したい私は、今までのスタジオを休会し、

より技術の上がる、目標になるお姉さんがいるという目的で、新しいスタジオを探し始めました。

 

新しいスタジオに通い始めて5カ月ですが、娘は

「本当にスタジオ変わって良かった。前のままなら、今より下手だったと思う。」

と言っています。

 

バレリーナの留学話を聞く会では、初めて娘も添田先生にお会いしました。

娘はバレリーナ志望ではなく、体育大学にバレエで入学するのが目標ですが、

現在もバレエをしている、なかなか知り合わないお姉さんの実際の話を聞いて、かなり刺激を受けた様です。

 

お姉さんの話で、子供の立場からのバレエ講師の考え方、先生との付き合い方などを聞いて、

習得できると、どんな場面に遭遇しても自分を見失わないで、実力アップが出来るのではないかと思いました。

 

バレエだけでなく、勉強もしっかりやらないと・・・という話を、

実際バレリーナから話して頂き、説得力がありました。

 

 

【誰かにオススメするならば、何がオススメポイントか】

 

自分の中でバラバラとした、納得いかない点があっても、

添田先生とお話すると、全てがまとまってスーッと腑に落ち、すっきりした気分で帰れます。

 

なかなか同じバレエ仲間でも話せる内容が限られるので、

スタジオ以外でバレエに精通している方に聞いて頂くという事が貴重かと思います。

スタジオ内の人間関係は、どこも狭いかと思われますので。

 

 

40代  小学校高学年のバレリーナのママ

 

***

 

ご感想をありがとうございました。

 

 

安心して相談する相手がいないと、誰でも視野が狭くなり、物事の受け取り方が辛くなりがちです。

そこで生まれる、コミュニケーションのズレ。

誰が悪い訳でもない。

たくさんの事に感謝して、長い人生、笑顔で過ごせる親子、家族でいるためには?

そんな安心な場所がご提供できれば嬉しい。

 

経験と、専門知識を融合した、独自のメゾットが好評です。

 

セッション風景

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かSkypeでのマンツーマンセッションになります。

お子様の状態など、ヒアリングから力を伸ばすためのコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊