ラジオ番組vol.4 子供の楽しいについて

 

引き続き、ラジオ番組でレギュラー出演しております。

 
今回のテーマは、前回の放送をご覧になられた方からの感想をいただき、その先に向けたものです。
台本無しのぶっつけ本番でお話しております。

 

 
決して不真面目なワケではなく、その日ご一緒する方々の流れから、
番組のコンセプトを考え、椅子に座った瞬間、頭に閃く・・・
 
やっぱり、不真面目かも知れません。笑

 

さて、そんな前置きは置いておき、今回お届けするテーマですが、

 

前回の最後にお伝えした、子供の夢や可能性を広げる(子供自身がその気になる)キーワード。
「好きなこと」

 
そんな内容のトークです。
 
音声が聴きにくい方々の為に前半部分を記事としてお届けします!

 
親子のメンタルコーチ®:前回の放送の内容を聴いて下さった方から、(子供の夢の話を私はよく話すのですが・・)
子供の可能性を伸ばす、夢を伸ばすには「好きなこと」です。と前回お話したと思うんですが・・
 
メグ姐:はい。聞きました。
 
親子のメンタルコーチ®:今、中学校3年生のお子さんをお持ちの親御様から、「そうだよね!」と言う形のご連絡を貰いまして・・
 
メグ姐:えーー?!はい!
 
親子のメンタルコーチ®:で、中学校3年生。
実は今!たった今なんですけど、職場体験で。
 
メグ姐:はい。いましたね。
 
親子のメンタルコーチ®:今、いましたよね?ラジオのなんかを作りたいって学生達が、
今、外で見学していた子達を見て、結局子供って好きなこと?
笑。今、大人達も日本酒の話で盛り上がっていましたけど。←こちらは、直前にお話されていた別のコンセルジュさんの話題繋がりです。
 
メグ姐:
 
親子のメンタルコーチ®:好きなことで、やっぱり好奇心とか脳は本当に活性化されて、
色んな情報を拾っていくので、やっぱそのことに関して、
今日はサポートの仕方を親御さん向けに話せればと思います。
 
メグ姐:よろしくお願いします。
 
親子のメンタルコーチ®:子供が何かをやっていた時に、様子を「あーなの?」「こーなの?」と
聞きたがる親御さん、多いと思うんですよ。
 
メグ姐:はい!
 
親子のメンタルコーチ®:
 
メグ姐:笑。私ね?笑
 
親子のメンタルコーチ®:その時に注意して欲しいのが・・

 
などなど。

 
バレリーナになった我が子からのフィードバックも含めて。
続きは、添付されている動画をご覧ください。
バレリーナ親子国際講座、個別セッション等は随時ご依頼をお受けしております。

 
今の自分の子供との接し方が、この先、どんな影響が出るのか。
我が子の夢の話をしながら、イメージをしに是非、ご連絡下さい。

 
次回の放送もお付き合い頂ければ幸いです。
少しでも、必要とされる親子のお役に立てますように。

 

 

親御様のためのコーチング体験

バレリーナの親御さまコーチング体験

教室選び、留学プランの選び方、海外生活での心構え、メンタルコントロール、親からの効果的な言葉かけ、離れて暮らしている間の支援の仕方、プロになるまで、プロになった後のこと・・・etc、経験者でもあるコーチの添田の実績と知見に基づきアドバイスさせていただいております。