親子のメンタルコーチ®ラジオ番組vol.17『親子でバレエを楽しむ方法』


クリスタルビズ 2019.3.11 ON AIR
 

FMラジオ番組クリスタルビズで「バレエ情報」を、ちょっと変わった角度から発信しています。

 
今回の放送は。。。
 
“音楽を通じて地域文化の振興に貢献すること”を目的とした、
トヨタコミュニティコンサートin東京をご紹介します。
 
 
活動の趣旨と概要はこちら>>トヨタコミュニティコンサート|TOYOTA社
            >>トヨタコミュニティコンサートと俊友会
 
 
基本、放送で『バレエ』をキーワードに子供の可能性を伸ばす方法や、
子育てにまつわるちょっとした言葉の掛け方のコツなど。
 
 
漠然とした『子育てとは』ではなく、
芸術など専門性の高い夢を学ぶことで、普段の生活、子供の将来にどのような変化が起きるのか。
子供のキャリア形成を一緒に考え、応援する内容でお届けしております。

 
それなのに、今回はどうして、バレエ『ロメオとジュリエット公演』紹介?
 
 

↑詳しいご案内はポスター画像をクリック
 
 
実はこちらの公演、先日、東京都内で開催された、
トヨタコミュニティコンサートin千川
バレエ『くるみ割り人形』にお招きいただき、
その時に沢山の子供たちの様子を見て、
是非、次回開催予定の全幕バレエを小さい子供たちに見せてあげて欲しい!と感じたからです。
 
 

放送中の様子
 
 
番組アシスタントのメグ姐の素朴な疑問が、やはり放送でお伝えする必要性として、今回もヒントになってます。
 

私自身、現在プロバレエダンサーの自分の娘を、
小さい頃から随分、工夫をして全幕バレエを観に連れて行きました。
 

子供の頃から、芸術性の高い環境に触れるのは、大切な事です。
そして、実際クライエント様から、そんなコツを聞かれたりします。
 
 
(さて、ここまでで、メグ姐の素朴な疑問って、何だと思いますか?)
続きは、是非、YouTube動画でお聴き下さい♡

 


実際のロメオとジュリエットの街にて

 

次回の放送でも引き続きバレエ情報をお届けし、
そしてちょっと寄り道編。
ロメオとジュリエットの街の余談記事も掲載します。
 
ホームページのチェックもお忘れなく♡
 
舞台本番まで、是非、親子で行ってみたい!
そんなワクワクした気持ちになっていただけたら幸いです♡

 

 

日程:2019年5月12日(日)

 
開場:13:00(13:45よりプレトーク)
 
開演:14:00
 

会場:文京シビックホール 大ホール

 
バレエ:牧阿佐美バレヱ団
 
指揮: 冨田実里
 
コンサートマスター:近藤薫(東京フィルハーモニー交響楽団)
 
管弦楽:俊友会管弦楽団
 

主催: 俊友会管弦楽団
東京都トヨタ販売会社グループ
トヨタ自動車株式会社
共催: 文京シビックホール((公社)文京アカデミー)
協力: (公社)日本アマチュアオーケストラ連盟