親子のメンタルコーチ®ラジオ番組vol.22『バレエチケットプレゼント企画当選者ご感想』


バレエチケット鑑賞券プレゼント企画当選者様のご様子

 

毎月、第2・第4火曜日FMラジオ放送
【レインボータウンFM】Crystal biz(クリスタル・ビズ)にて
夢を通して子供の可能性の伸ばし方をお届けしています。

今回の放送は、番組より子育て応援企画。
母の日キャンペーンとして、5月12日(母の日)に開催された、

トヨタコミュニティコンサートin東京
俊友会管弦楽団 特別公演
【牧阿佐美バレエ団 バレエ ロメオとジュリエット全3幕】

 

『鑑賞チケットプレゼント企画の開催報告、並びに、当選者さまのご感想をお届けしました。


4月2日放送から募集開始した今回の企画、沢山のご応募ありがとうございました

今回の企画、2月26日にトヨタコミュニティコンサートとして
同じく俊友会管弦楽団さま主催で「バレエ音楽くるみ割り人形」にご招待いただき、
足を運ばれた方々を見て、企画立案させていただきました。

理由は、わたくし、親子のメンタルコーチ®が。

実際、我が子がプロのバレエダンサーになるまで、親として様々な目線でバレエに関わってきたから。
そして、子育て中のご家庭の気持ちに共感できるからなんです。

バレエチケットプレゼントという、初めての企画に、ラジオ番組ディレクター、並びに、主催者さま。
本当に沢山の方々のご協力があって、実現することが出来ました。
改めて、ここで感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
ご理解、ご協力をありがとうございました!!

クリスタルビズ 2019.05.14 ON AIRにてご当選者様のご感想を生放送!

さて、今回の放送でもお伝えさせていただきました、ご当選者さまのご感想!
短い時間内でお伝えしきれなかった部分もお読みいただけたらと思います。

当選者さまパターン1

⚫︎応募動機
子供がバレエを習っています。
子供と一緒に観れる公演が中々ないので「これだ‼️」と思い応募しました‼️
そして本当のバレエ公演を観せてあげたかったからです。

⚫︎当選した時の気持ち
正直びっくりしました‼子供と一緒にパパに自慢しました‼️

⚫︎会場に向かう時の気持ち
「バレエのメイクってなんか凄いよね‼️」「どんなチュチュかなぁ?」なんて会話をしながらワクワクしてました😃

⚫︎観てどうだったか(感想)
感激しました!
生オケの迫力も凄かったし、なんといっても舞台美術、衣裳、ダンサーの皆さん、全てが美しかったです‼️
子供め「凄く上手だったー!」「ロミオじゃなくてロメオって言うんだね」「また観たい‼️」などと言っていました。

⚫︎帰り道、どんな話した?
子供が自分のバレエ教室の発表会をまたやりたい‼️とバレエ熱を更に燃やしていました😆

放送中でも話題になった、こちらのご感想。
やはり、お子様自身が体感して、自ら湧き出した気持ちがやる気に繋がる事例です。
前日にご自身が所属するバレエ教室の発表会を終えられたばかり!のタイミングでした。

周りの大人からの声かけもさることながら、やはり『体感!』に勝るものはなし!
是非、これからもバレエの舞台に足を運んで、様々な事を吸収していただけたらと思います♡

当選者さまパターン2

《お嬢様の感想》

⚫︎応募したキッカケ
バレエを観たことがなくて、ママと行ってみたかった。

⚫︎行く前までは
演奏会には行ったことがあったけど、バレエと演奏が一緒になっているってどういう感じになるのか?
想像できなかったけど、とにかく本物のバレエを観れるのが楽しみでした。

⚫︎バレエを観ての感想
とにかく全てが初めてで感動しました。
バレエって素敵だな✨と思っていたけど、興味を持ちました。
本当に可愛らしくて素敵でした。
ロミオとジュリエットって幸せな最後かと思っていたら悲しい結末で切なくなりました。

《お母様の感想》

⚫︎応募動機
ラジオ番組での企画を伺ってぜひ娘に初めてのバレエを見せたくて応募しました。

⚫︎行く前までは
何度かロミオとジュリエットを見たことはありましたが、生演奏というのが初めてだったので凄く楽しみでした。

⚫︎行ってみての感想
やっぱり生のオーケストラでの演奏でバレエを観れるのは素敵だなぁーって感動しました。
ロミオとジュリエットのお話は何度も観ていましたが、踊り手も演奏する方々も変わると本当にまた違った世界観を楽しめてとても良かったです。

娘と母の日にとても想い出深い時間を過ごすことができました。

またぜひ企画してもらいたいです✨
ありがとうございました😊

こちらのご家庭は、シングルマザーの環境につき、中々バレエチケットに手を伸ばせない状況だったとお話し下さいました。
お嬢様は、この春中学生!
どうやら、部活は吹奏楽部に決められたようです♡


ラジオ生放送中の様子

子供の可能性を伸ばしたいなら、
子供が自分自身で様々な視点の考えを持つ力をつける事が必要不可欠です。

そして、夢や好きなことを通じてが一番良い方法。
次の機会を設けて、親御さまは我が子の可能性を拡げてあげて下さいね。

俊友会管弦楽団 今後の演奏会

 

[日程]
2020年1月19日(日)
[会場]
神奈川県民ホール
[内容]
(公社)日本バレエ協会関東支部神奈川ブロック 設立40周年記念 第35回自主公演
Ballet Art KANAGAWA 2020
『眠れる森の美女』全幕

 

牧阿佐美バレエ団 今後の公演

 

[日程]
2019年6月8日・9日(土・日)
[会場]
文京シビックホール 大ホール
[演目]
『リーズの結婚〜ラ・フィーユ・マル・ガルデ〜』

こちらの情報も、是非ご活用ください。