バレエの世界で学ぶキャリア形成(ラジオ番組出演vol23)


 
先週末、素敵な舞台を観て参りました。
 

Asami International Studio様

 
みんなシンプルなレオタード。
 
上手にやらなきゃ。…より、楽しむ。今の姿が自然に感じられる。
伸び伸びとしたスクールパフォーマンスの様子が、我が子の留学生時代を思い出す。
そんな舞台でした。
 
子供が親元離れて、海外で生活する。
最近は短期で経験してから、長期を見据える子が多くなっています。
 
そこで考えなくてはいけない事。
 
子供の楽しい気持ち、夢が膨らむキッカケとなりますが、
同時に親が注意していかなければならない事のスタートでもあるのです。
 

それは一体何だと思いますか?

 
 

パリオペラ座バレエバスティーユの舞台
 
 

我が子が周りのお友達と同じような時間軸にならないこと。

 
ライフキャリア形成に強い意識と自覚が必要になることです。
 
 
様々な経験からくるたくましい経験値。
生き抜く力は、世界的に見て、守られた環境の日本に住んでいるだけの同年代より強い子が多い様に感じます。
 
 
下記リンクは、1年前に書いた記事。
 

海外バレリーナ生活で成長した子供に教えられること

 
 
ラジオ放送で国際的に必要なキャリア形成のコツについてお伝えしています。
 
 

クリスタルビズ 2019.5.28 ON AIR 動画公開コンシェルジュ(親子のメンタルコーチ 添田敦子さん)
 
 
今週は娘が日本に居た時にお世話になっていた先生方の舞台にも足を運びました。
 
 

 
ある意味、年齢不詳?笑
 
お幾つになっても、バレエの場で活躍され続ける姿に感銘を受ける舞台でした。
(しかも、出演されていらっしゃる方々、皆様、ダンサー経歴の素晴らしい大人の方ばかり。)
 
親になってなおのこと、輝きを増す姿に味があったり。
 
 

「バレエ」の世界でキャリアを続ける人。
全く別の世界にキャリアチェンジする人。

 
 
人生いおいてのキャリア形成。ライフキャリア
 
 
我が子が幼いうちから考え、親子で学ぶことは重要です。
 
番組内でもご案内していますが、
親子で(特に親御様向け)学べる研修講座を開催致します。
 
詳しくは、HPトップページに掲載のチラシをご覧ください。
 
 
「楽しい」から始まる子供の人生に、親が出来るプレゼントを一緒に考えて行きませんか?
 

体験コーチングセッションのお申し込み

対面かSkypeでのマンツーマンセッションになります。

お子様の状態など、ヒアリングから力を伸ばすためのコミュニケーションの取り方などが学べます。

対面可能地区:都内、及び都内近郊