【開催講座ご感想】頑張っている子供達に大好評でした♡

バレエ画像

 

雪があちこちで降る寒い日に、朝、起きて最初にFacebookを開いたら、
1年前の過去記事で、個別セッションの様子と、
受けて下さったクライアント様からの
ご感想メールの画面が上がってきてました。

 

物事は、シンプルで、
何を不安になっても、
何を望んでも、

心を豊かにすることが出来ます。
(それが、『叶える』コツなんだけど。)

本日は、定期的に開催している、
【バレリーナ親子、座談会】の様子をご紹介。

親だけでなく、
参加者全員、親子での参加開催の回です。

 

**

==2016年8月31日記事==

今年の夏休みに、どんな体験をしましたか?

参加はしたけれど、身になったのかな…

そんな思いの夏休みにならないよう、

親子参加のディスカッション会を開催しました。

名付けて、

 

【 バレリーナ親子座談会 】

所属スタジオもバラバラ。
(基本、スタジオ名さえ、聞きません)

地域も限定せずに。

集まったのは、可愛らしいバレリーナ達親子でした♡

 

今回、それぞれの聞きたい事が腑に落ちるように、
オブザーバーとして、5年以上海外留学経験をした若いバレリーナ同席の会に致しました。

 

正直、語学留学と一緒で、
5年以上暮らすと臨機応変に対応する力が違います。

 

今、バレエ留学希望者が多い、

 

ドイツ、及び、イギリス

 

この2ヶ国在住経験を活かして貰いました。

 

バレリーナ親子講習会の様子

 

美味しいランチを親子で食べながら。
初めて会う、同じ年代の同じ夢や悩み、疑問を持つ女の子達。

ちょっと先を歩くお姉さん達の体験や、その時に何を思ったか。
話は、様々な方向へ。

 

 

バレリーナ親子講習会の様子

 

全員、『楽しかったー』

 

と、笑顔になってくれました♡

 

娘の様子
※夏のワークショップの写真
(こんな小さな子が、今は海外でプロです⬆︎)

 

ご感想の一部を♡

 

**

 

わたしは添田さんのお嬢さまにお会いできて、
素敵な親子関係を見せていただき、
こんな風になれたらいいな、
というイメージを持つことができました。

 

娘は、実際にバレエを続けてきたお姉さん、親よりも歳が近い、
ということで、
お姉さんがたのお話が素直に心に届いたようです。

 

昨晩寝る前にたくさん話したのですが、
そこで、お嬢さまのお話になり、
わたしもあんなふうになりたい、もっと積極的にならないとな。
と言い出しました。

ありがとうございました。

 

**

子供の心が開くって、笑顔がいっぱいで、
キラキラしていますよね♡

 

帰り際に踊りだしている子もいたり♡

 

子供自身の経験を腑に落とす。

 

先生方にお任せするだけじゃなく、
親御さまが出来ることを
ぜひ、聞きにいらして下さいね♡

 

『バレエ』という、キーワードを通じて、
子供のやる気や、親子のコミュニケーションの取り方、
子供の可能性の広げ方をお伝えしています。

 

気になる方は、ご連絡下さい。

只今、来月の

【 バレリーナ親子座談会 】と、

 

【 親子コーチング、体験個別セッション】

受付中です。

 

子供の時間は、あっという間ですよ♡

 

バレリーナ親子国際講座のお申し込み

目指すは、趣味でもプロでもOKです。
所属スタジオは伺いません。
バレエの世界を保護者の視点で話を聞いてみたい方におすすめです。
こんなことをお話しします(内容は毎回変わります)
★プロのバレリーナを目指す親御様にコーチングの基礎講座
★バレエを通して、品格のあるお子様に育てる座学講座
★同じ夢を持つバレリーナ親子の交流場提供