【クライアント様ご感想】グンと変わる

 

 

 

家族の形が変化する時、
どのくらい心が不安定になるか知っていますか?

 

人は、変化を求めながら、
変化を恐れる。

 

ある意味、矛盾なんですが、
変化の追求は、意識的、
変化の恐れは、無意識です。

 

この無意識を、いかに受け入れて意識化するか、
メンタル面の経験値、成熟は、
様々な出来事をどう受け止めるかで変わります。

 

本日は継続セッションを受けた方から以前頂いた
ここまでの流れの感想レポートを掲載します。

 

実体験の内容ですので、お時間ありましたら
目を通してみて下さい。

 

=============

 
【自分のスタート➡︎お話会➡︎継続セッション➡︎今までの変化】

 

毎日の育児に自信がない、家事が好きではない、
社会から取り残された気がする、育児休暇中。

 

フルタイムの仕事の復帰後のハードな生活の不安。収入減への不安。
このままの育児でいいのか。このままの生活でいいのか。
怒ってばっかりで子育てに向いてない。

 

毎日この子達と何をしていいかわからない。
ただ時間だけがたっている気がする。

 

目の前の現実という世界、自分自身が嫌になり、周りはすごくうまくいっているように見えて、
いつしか子どもをリスクに感じて、かわいいはずなのにかわいくなくなっていました。

 

子どもがいるから、あれもできない、これもできない。
親や旦那にあーしてくれない、こーしてくれないと。人のせいにしたり

 

そうじゃないと思いながら、整理できてなくて人と比べて、
こーしなくては!あーしなくては!

 

でもできてないことに、また凹みイライラして。
子どもや旦那に当たる自分が本当に嫌でした。

 

そんなとき、Facebookで敦子さんの親子メンタルコーチングを目にして、
そのネーミングも、フィットして、今のわたしは敦子さんに会わなくてわ!と思いました。

 

敦子さんとお会いしたとき、凛とした空気とまっすぐな姿勢や話し方に、
またお会いしたいとおもいました。

 

コーチングと敦子さんの子育ての経験などをお話さしてもらい、
質問されるたびに、なにも答えることができず、涙が止まりませんでした。

 

でも一つ一つおもいを確認していき、教えるではなくたくさんのヒントをもらい、
グチャグチャになっていたものが、少しずつ整理されていきました。

 

 

自分を知り自分を確認していく。

 

 

不安でダメなところばかりにフォーカスしていましたが、
やりたいことを整理して実践して、確認することで、
考えて、できる自分に自信をつけることができました。

 

情報社会、いらないことまで入ってきてしまって、人と比べて凹むこともありますが、
母親業とは弱い部分の自分との戦いであり、成長であるなと思いました。

 

未熟ですが、プラスの人を引き寄せ成長していけたら、
もっと素敵な自分になれると信じて。

 

家族みんな笑顔で楽しく過ごせることを第一に、
人生の挑戦と成長をしていきたいです!!

 

2児のママ

※ご本人に許可を頂いて、かなり中略させて掲載させていただきました。

 

 

1人ではじめての事に取り組むって
真面目なら真面目なほど
焦りや迷いが出ます。

 

だって、誰でも子育てぶっつけ本番だもの。

 

最初は、キラキラした未来へ向かうんだ!
そんな変化をイメージして、
子供を産む。

 

そこから、周りと比べて、
変化が不安になる要素を知らず知らずに取り込み・・・

 

いっぱいいっぱいになる。

 

この方、今現在、
様々な資格勉強もされ、
子育てと仕事、家族とのバランスを
自分のペースで楽しめるようになっています。

 

そんなステップに進むことも、
立ち止まった時間を上手に使うと、
もやもやから抜け出し、
その経験を今後に活用できます。

 

知識や経験は、
未来に活かす。

 

そんなきっかけに、
お役に立てたら、嬉しいです。

 

対面個別相談(体験版)のお申し込み

子供が夢を叶える力をつける秘訣とは?
親子のための体験個別相談。
90分 12,000円 (別途税)
バレエ関係以外でも、親子のコミュニケーションが学べ、子供のキャリア育成のコツも学べます。
コーチングってどんなもの?と話を聞いてみたい方にもオススメです。

※バレリーナを目指した方。バレリーナだった方のセカンドキャリア相談もこちらからお申込み下さい。

随時対面可能地域:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
(距離により若干の交通費を頂く場合があります。お問い合わせ欄に地域をご記入願います。)

北海道、東北、北陸、関西、中部、山陰、九州、沖縄の対面は、詳細要相談。
(オンラインは割引価格で随時お受け致します。お気軽にお問い合わせ下さい。)