「バレエの枠」を超えて必要な事
変なこだわりを捨てること。
これって、とても大切と私は考えています。
自分が親になってみないと分からなかった。
自分の為ではなく、誰かの為。
セッションにいらした方々、みんなに共通している事に通じる。
子供の為なら。
それが、変な意味ではなく、
純粋な想いだと、案外、この変なこだわりを軽く捨てることが出来ます。
↑親子コーチング講座の様子(写真撮影OKな参加者さまと)
突然ですが、病院へ行って気付きませんか?
それぞれの科があり、
それぞれの専門家がいる。
その専門家を自分がどれだけ活用できているか。
病院任せではなく、自分主体でトータル的に考え、行動する。
自分の家族の為なら、それを一生懸命考えて、トライしていけるのが、
家族の中心をとりまとめる女の人だったりします。
主婦業という業には、この役割も含まれてるとは思いませんか?
我が子が大人になっても、
親の知らない事も沢山知っていても・・・
お互い知らない事は知らないと理解し、
今、必要な事に対して、情報を提供し合い、協力し合う。
そのスタンスは、
この業については一生続くのです。
↑キャリアカウンセラー講座同期会(先生含め)笑
だから、人って成長するのではないでしょうか。
普段、ヨーロッパでプロバレエダンサーをしている娘も、
そろそろサマーバケーションが終わります。
先に戻った同僚達から色々情報を聞き、
出国前の準備に入りました。
体調管理の情報も、また専門家の力をお借りします。
普段、離れて暮らしていても、
家族がディスカッションして考え、行動出来る事はまだまだあります。
持つべきものは、人の縁ですね♡
そんな意識のノウハウを、
まだまだ子育て中の親御さまに身につけていただければ幸いです。
体験コーチングセッションのお申し込み
ヒアリングからこれから必要な様々な事がはっきりし、環境の変化へ向けたコミュニケーションの取り方などが学べます。
対面可能地区:都内、及び都内近郊
※現在はオンラインのみ受付