【バレエを通じて子供のキャリア育成を学ぶワークショップ】を開催させていただきました。


↑この時期のヨーロッパも気持ち良い空

 
快晴がが続く先日、18日に

 

バレリーナ親子のための国際講座
【バレエを通じて子供のキャリア育成を学ぶワークショップ】を開催させていただきました。

 


↑先月に続きの開催!

 

毎回、毎回、開催する時に感じる、
「共通点を持った方が集まる」

 
今回は、
*客観的視点を既にお持ち
*環境はかなり整えられている

 
つまり、パッとお伺いしても、希望に向かって行くことは可能だろうと考えられる方でした。

 
ご自身が知りたいことも明確な場合、
レジェメを進めながら、どんどん質問が出て来ます。

 
そんな方のご感想がこちら。↓

 
いかがですか?

 

盛り込んでもらいたい(聞きたい)内容はありますか?

 
の質問に、
「過不足はありません。」
といただきました。私自身、お役に立てたと、ホッと致しました。

 

今、必要な内容を、必要な方にお伝えする。

変なカッコつけではなく、本当に大切な事だと考えています。

 
(10人10色で、本当に人によって違います)
今、自分たち親子に必要な事。本質を、是非キャッチしにいらして下さい。

 


↑昨日、フラッと赴いた風景

 

親の姿勢や心が、子供に伝わる時間は、子供が手元にいる時です。
気づいていますか?

 
親元を離れると、子供自身が見本や参考にする人を探し始めるのです。
ずっと無意識に見てきた人が目の前にいないわけですから。

 
そこから、関わる人たちとの、摩擦で様々な事を体験します。
※あえて、摩擦と書きました。

 

自分の在り方が、年齢に関係なく問われ始める。
 
特に、バレエという、狭い世界のみで進んできてしまうと、若い子は非常に視野が狭くなります。
 

そんな時に、どんな言葉を我が子にかけるのか。
どんな事が必要なのか。

 
フッと道端で水を飲むように。
親がどんな役割をするのか。

 

 

実際に、バレリーナたちの世界に触れているからこその話を例えてお伝えします。

 


↑昨日、2週間かけて送られて来た娘からのAirMail。母の日って事で。

 

人生って、長いし、夢は叶って終わりではないんですよ?
そんな視点を、是非一緒に考え、子供のキャリア育成をしていきませんか?

 

ご連絡は下記フォームから。
 
講座開催日は、6月下旬から、7月になります。
先行でご案内も可能です。

 
個別相談は、随時、受付中!

 

対面個別相談(体験版)のお申し込み

子供が夢を叶える力をつける秘訣とは?
親子のための体験個別相談。
90分 12,000円 (別途税)
バレエ関係以外でも、親子のコミュニケーションが学べ、子供のキャリア育成のコツも学べます。
コーチングってどんなもの?と話を聞いてみたい方にもオススメです。

※バレリーナを目指した方。バレリーナだった方のセカンドキャリア相談もこちらからお申込み下さい。

随時対面可能地域:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
(距離により若干の交通費を頂く場合があります。お問い合わせ欄に地域をご記入願います。)

北海道、東北、北陸、関西、中部、山陰、九州、沖縄の対面は、詳細要相談。
(オンラインは割引価格で随時お受け致します。お気軽にお問い合わせ下さい。)