バレエ【親子のメンタルコーチ】ラジオ番組にレギュラー出演しています

 

人の運は、ご縁で変化して行く。
そんな法則をご存知の方も多いかと思います。

 

本日は、ラジオ番組のコンセルジュとしてレギュラー出演している
クリスタルビズの放送内容をお届け致します。

 

 
前回は初出演で、自己紹介(親子のメンタルコーチって何者なの?)の回になりました。笑

 

今回からは、少しずつ、お聞きいただいている皆さまと一緒に、テーマに沿って考える。
伴走者の役目を担っていきたいと思います。

 

 
【クリスタルビズ 2018.07.24 ON AIR 】
 
宜しくお願い致します。親子のメンタルコーチ添田敦子と申します。
 
前回は、初めて参加させていただいて、非常に緊張したのですが。。笑
 
本日は、夏休みに入りましたので、
親子のメンタルコーチと言う名前の通り、親子向けに。
 

夏休み!この時期、どんな風に過ごされますか?

 
と言う事で、ちょっとお話出来ればと思います。

 

私自身、講座でしたりとか、個別セッションでしたりとか、受けた方に、
 
このような!←こちらは、放送動画をご覧ください♡
 

実は親子向けの、松パパにはゴールデンブックだね!と言われたんですが、
ノウハウがちょっと載っているものをお渡ししています。

 
じゃあ、これ、何なの?と言う話なんですが、
 

子供の接し方の。
子供の可能性を伸ばして行く。

 
まぁ、マニュアル本じゃないですけど、
ちょっとしたまとめた物を作ってお渡ししております。

 
この中でも書いているのですが、
 

Q. 子供をこの時期、例えば、伸ばす事に目を向けたい。

親御さんって多いんですね。
 
なので、夏休みの間に、、この中にも書いてあるんですけれど、
 

A. 手に入れたい事は何かを明確にしていただきたいんです。夏休みの時間帯。

 
ナビゲーター メグ姐:
Q. それは、夏休みの中で手に入れたい事ですか? あー!なるほどね!目標を掲げるみたいな!
 
A.そうですね。
 
学校の宿題を出されて、、
例えば、、、、
塾が今、夏期講習だったりとか、
あと、習い事のちょっとした発表会があったりとか、、
 
色んな事で忙しい子供達を、
親御さんは、はぁ〜〜とため息をつきながら。笑
 
メグ姐:笑 わかる〜〜〜。笑
 
相手にしていると思うんですが、
ただ時間を過ごすんではなくて、
 

この時間の価値って、何なんだろう。
って言う事を是非!

 
メグ姐:なるほどね〜〜〜。
大人もそうですけどね。
 
メグ姐:Q.では、どうやって子供とお話して行くってしていけば良いんですかね?
 
などなど・・・・
 
※続きは、番組動画を是非お聞きくださいね♡

 

我が子達の夢を叶えるサポートをしてきた経験と、
言葉の掛け方。
接し方の。
 
誰でもできる!
ちょっとしたポイントやコツをお伝えし、
一緒に取り組んで歩んで行けますように。

 

次回の生放送は、8月14日火曜日!
11:00〜12:00になります。

 
 
※YouTubeの音楽ポリシーに準じ掲載をしています。
※動画を再生する際に広告が表示されることがあります。
※広告の収益は著作権者に全て帰属されます。
 
++☆☆―――――――――――――――――――+++☆―☆
◆観て聴いて参加してね!~ラジオの視聴方法◆
【レインボータウンFM大江戸放送局 79.2MhZ】
 
▼インターネットで観たい!聴きたい!▼
◎USTRAMにてスタジオの様子をオンタイム動画配信!
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
 
▼スマホならどこでも観て聴けて便利!▼
無料アプリ「ListenRadio」
※全国のラジオ曲→レインボータウンFMを選択
PC版URL http://listenradio.jp/
公式HP http://www.81810crystal.com/
公式facebook https://www.facebook.com/crystalrainbowclub
++☆☆―――――――――――――――――――+++☆―☆

対面個別相談(体験版)のお申し込み

子供が夢を叶える力をつける秘訣とは?
親子のための体験個別相談。
90分 12,000円 (別途税)
バレエ関係以外でも、親子のコミュニケーションが学べ、子供のキャリア育成のコツも学べます。
コーチングってどんなもの?と話を聞いてみたい方にもオススメです。

※バレリーナを目指した方。バレリーナだった方のセカンドキャリア相談もこちらからお申込み下さい。

随時対面可能地域:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
(距離により若干の交通費を頂く場合があります。お問い合わせ欄に地域をご記入願います。)

北海道、東北、北陸、関西、中部、山陰、九州、沖縄の対面は、詳細要相談。
(オンラインは割引価格で随時お受け致します。お気軽にお問い合わせ下さい。)