大人になっても、たまには人の手を借りて良いんです。
子供の時から、何かに夢中になる。
それって素晴らしいこと。
その経験をした人は、自分なりの努力する意味や、必要性、喜びを知っています。
けれど、その体験が視野を狭めてしまう場合もある。
真面目な人ほど、あるキッカケで、自分を責めたり嫌いになってしまう場合がある。
私が、今のバレリーナの親子向けに…
セッションや、講座を開きたい。
と思った出来事は…実は随分前にある現象に触れたから。
それは、怪我をして、望む進路に進めなかった若いバレリーナの悩みや相談を受けたことでした。
とても素直で優しくて…素敵な子。
ただ、自分を責めて責めて…
親御さまに自分の想いが上手く伝わらない環境に陥ってました。
どうにか手を貸してあげたくて…
遠方の子でしたが、彼女の元に通い、
親御さまと話がし易いように。
そんな思いで、彼女のお祖父様、お祖母様にも会いに行きました。
何年も前。まだ、私が資格を取っていなかった頃。。
けれど、この出来事は、私にとって人生の大きな気づきになりました。
自分のしてきた子育ては、みんな同じじゃないんだ。
当たり前じゃなくて、コツがあったんだ。
そんな気づき。
そして、自分の娘の就活を親の視点で経験し、
これは活かし方がある。
悩んだバレリーナの役に立てるはず。
そして、悩むバレリーナを生み出さない役に立てるはず。
そんな思いで始めた、親子のメンタルコーチ®︎
商標登録も、まさかに通り、
(特許事務所の方も、正直難しいと思ったそう。)
特許庁に許可を頂けたのが、更に心の励みになりました。
もし…周りで悩むバレリーナがいたら、
そっと教えてあげて欲しい。
『悩みを聞いて分かってくれる人がいるよ。』って。
所属スタジオ、バレエカンパニーは問いません。
全国、海外からもご相談を頂いてますし、対応します。
どうか、専門家を気軽に利用できる時代になりますように。
ご協力よろしくお願いします。
昨日は、バレリーナではないですが、
仕事に忙しく、様々な事で視野が狭くなり、
自分を嫌いになりそうな女性に会いました。
沢山の人が心配してくれるアドバイスが、知らず知らずに彼女を追い込んでしまっていました。
不思議な流れで、予定外の動きとなり、
沢山の話をして帰りました。
帰宅後に、彼女から来たメールにこんな事が書いてありました。
『こんなに清々しい気持ちで夜を迎えるのは久々で、うれしいです。』
大人になっても、たまには人の手を借りて良いんです。
体験コーチングセッションのお申し込み
ヒアリングからこれから必要な様々な事がはっきりし、環境の変化へ向けたコミュニケーションの取り方などが学べます。
対面可能地区:都内、及び都内近郊
※現在はオンラインのみ受付