【クライアント様ご感想】次の夢に向かって
自分が子供の頃に、何をしたかったですか❓
実際、やってみたこと。
やらずに終わったこと。
結果はどうであれ、
やった事実があると、後悔はどんどん小さくなるし、
やらなかった後悔は、反対にどんどん大きくなります。
人は経験していないことは、想像するしかなく、
良いことも悪いことも美化して行くので、
思ったような結果にならずとも、やったことは、
『やったし、自分頑張った♡』
と、メンタルコントロールで次への一歩を踏み出しやすいのです。
けれど、やっていないと、中々自分を好きになれない…
そこをケアすることが出来るのは、一番近い存在の家族です。
特に、子供の夢には、親御さま。
本人だけでなく、親御さまの残念と思う気持ちも絡むと、本当に次への一歩に行けません。
そんな気持ちを手放し、次への夢に向かって行った素敵な親子。
そのお母さまから、お礼の言葉を頂きました。
**
我が家の娘チャンも幼い頃からの夢…海外バレエ留学は出来ませんでしたが、
大きなケガで3度の手術をし、
次の夢…へ向かって頑張ってます!
それはそれで多々大変な事も沢山ある様ですが、
ケガをしたバレリーナちゃんのケガへのケアは勿論、
自分が体験した中での心のケアも出来るのかな?!と思います。
ありがとうございます☺
ケガと向かい合いながら細々とですが、大好きなバレエが今でも出来る事に感謝しています☺
敦子さんとお会い出来た日から、私も心機一転できましたから(^-^)v
その節は本当にありがとうございました。
高校生のバレリーナのママ
**
バレエ留学を希望し、真剣に取り組んできた、バレエ。
コンクールにも出場したり、写真を見せていただきましたが、
綺麗な足のラインの女の子。
だからこその、怪我に苦しみ、手術を繰り返す経験をされたとの事。
そんな子供に、どんな言葉をかけるか、
親御さま自身の気持ちも、お話いただきました。
子供だけでない、親御さまのサポートも、本当に必要だと考えています。
長時間話しをされ、ご自分で気付きや、腑に落ちた事があったようで、
その後、お嬢様は、看護師さんを目指し、大学に進学致しました。
今は、次の夢に向かいながら、
大好きなバレエも、新しいスタンスで続けていらっしゃいます。
このように、お子さまをサポートするママ達の相談。
沢山、いただいてます。
特に、バレエ経験者ではないママ。
1人で抱え込まないで。
同じ立場で経験したからこその伝わり方があるようです。
迷ったら…ご連絡下さいね。
バレエと真剣に向き合ってきた子は、
長所が沢山あります。
ぜひ、視点の広げ方をご相談下さい。
体験コーチングセッションのお申し込み
ヒアリングからこれから必要な様々な事がはっきりし、環境の変化へ向けたコミュニケーションの取り方などが学べます。
対面可能地区:都内、及び都内近郊
※現在はオンラインのみ受付