子供の受験シーズンに必要な事

バレエ画像

 

2月に入り、私立校の受験、バレエコンクール。
本番が次々で、それぞれの目標を目指すご家庭は、
今、緊張で大変な時期だと思います。

ローザンヌ国際バレエコンクールの決選も
現地のスイスで始まりましたね。

 

チャレンジする事が、違っても。
共通する事は、沢山あります。

 

我が家も、中学校受験を視野に入れた勉強スケジュール。
高校受験のスケジュール。
大学受験。
コンクールスケジュールも含め。

 

子供の年齢や成長によって、親の関わり方の変化に、
気を配って来ました。

 

今思えば、
息子の大学卒業、国家試験浪人生の時、
娘の就職活動の時、
あれが最大でした。

 

最重視したことは、

「メンタルサポート」

(最早、親にはそれしか出来ない現実。
けれど、それが一番必要で大切な現実。)

 

自分の目指す先に、何が見えるのか。
自分の在り方は。

 

目先の合格、不合格に囚われ、
親子で不安にならないように。

 

迷ったり、不安になったら、ご連絡下さい。

 

まさか、息子の大学まで、毎月通うなんてことになるとは・・
そんな経験もしてます。
(大学教授に在り方の問いかけを、よくしていたものです。苦笑)

 

子供のサポートは、年齢ではなく、
個性と目指す事の環境に応じた視野の広さですよ?

 

親御様のためのコーチング体験

バレリーナの親御さまコーチング体験

教室選び、留学プランの選び方、海外生活での心構え、メンタルコントロール、親からの効果的な言葉かけ、離れて暮らしている間の支援の仕方、プロになるまで、プロになった後のこと・・・etc、経験者でもあるコーチの添田の実績と知見に基づきアドバイスさせていただいております。